モノクロ写真をAIでカラー化


  
 AIカラー化だけでは、ここまでの彩色はできません。5枚目の写真のようにレトロ感のある彩色になります。この写真は、レタッチソフトで色を加えています。とくに、イヤリングの部分の色が再現できていませんでしたので、できるだけ当時のことを思い出して彩色してみました。
 メイクも、当時の雰囲気をだすように、やや色を濃くしてみました。


 私が若い頃の写真、というと、何十年も前の写真です。デジタルカメラがなかった当時は、フィルムを入れたカメラで撮って、写真店のお店にもっていって、現像とプリントを頼むということをしなければなりませんでした。今みたいに手軽にたくさんの写真を撮ることができる時代ではありません。
 そのため、その頃の写真はあまり残っていません。もちろん写真はカラー写真が普通でしたが、モノクロで撮ることもありました。モノクロの情感ということもあったからです。
 現在、ネットでAIによる写真のカラー化ということができるサイトがあって、何枚かのモノクロ写真をカラー化してみました。
 鮮やかなカラー写真にはなりませんが、レトロ感のあるカラー写真にはなりました。これはこれで、かなりいい、と感じました。紹介しますね。


   私が「女子大生よ」なんて、いい気になって自称していたときの写真です。そのころのことを書いたブログは以下のところです。リンクさせていますのでごらんください。
たくさん男の人をだましてゴメンなさい
 小さい写真がモノクロ写真で、それをAIでカラー化したのが大きな写真です。







   横浜の大桟橋あたりで、遠景に、たぶん「にっぽん丸」を背景に写しています。



-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています

下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくだされば幸いです

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

  人気ブログランキング       にほんブログ村